midnight speaker

FLOWER FLOWERのドラマーsacchan=佐治宣英のdiaryや、佐治宣英ドラムスクールのこととか

*

今年最大のニュースって?

      2017/06/05

こんにちは。暑いですが、みなさん体調はいかがでしょうか?

 

一段落して、ちょっと休みを取って、その後、巨匠とレコーディングしたり、スタジオ作業したりしてたら、もう8月。

 

スポンサーリンク

FLOWER FLOWERとして初めてのシングルをリリース

おい、自分の今年最大のニュースってなんだよ?と考えてみたところ(ウソ)、そりゃFLOWER FLOWER初のシングル「宝物」のリリースだろ!ということになりました。

FLOWER FLOWER

いやー皆さんの応援、ほんとにありがとうございます。嬉しいです。ありがたいです。9/7発売だからよろしくね!

 

「宝物」と「炎」。過去と現在をつなぐ大切なシングル

1曲目の「宝物」は、前からライブで演奏していた大切な曲。

 

そして、2曲目の「炎」は、ライブでは演奏したことはないですが、こちらもとんでもねー曲です。マジで。

 

そして、初回限定盤には、オフィシャル活動開始前のシークレットライブの音源を3曲収録しています。

 

そりゃフラミンゴが出て来たり、サングラスかけますわ、そりゃ。

 

ライブ音源を改めて聞くと、恥ずかしい!思わずポッ・・となりますが、フラフラの過去と現在をつなぐ大切なシングルです。

 

是非たくさんの人に聞いてもらいたいと思っています。よろしくお願いします。

 

で、今年最大のニュース、ブラック編

さて、今年最大のニュース、ブラック編と言えば!そう!

 

それは、間違いなく「大御所スティング宮本と久雄、動物園に拉致される!」でしょう。

 

清木場俊介さんのツアーの山口公演は、Rising hallという会場でのライブだったのですが、僕らメンバーは2組に分かれて、ホテルから会場までタクシーで移動しました。

 

なのですが、2組とも別の場所に連れて行かれるという事態が起きました。

 

正確には、僕とバンマスの染兄のタクシーは、市民会館に連れて行かれる手前で、異変に気付き、なんとか正規の会場まで辿り着きました。

 

染兄と二人で、「スティングさん達も市民会館に連れて行かれてて、気付かずに楽屋に入って、おはようございまぁす!って挨拶してたらウケるね。でも、あの二人ならやりかねないね」なんて話はしていたんですが。。

 

奴らはもっと上を行ってました。動物園に一度到着してたらしいです(笑)動物園って!

FullSizeRender

この二人が動物園に行くっておかしいだろ。動物園に二人が一緒にいたら、子供が怖がるわ!

 

運転手さんは、この二人がベースとギター持って、「良い子のみんなぁ!こんにちわぁ!」とか営業の仕事をするとでも思ったんでしょうか?はたまた、着ぐるみを着るとでも思ったんでしょうか?

 

スティングさん達に、「動物園どうだった?」って聞いたら、「なんか白かった」「・・・。」

 

質問の答えまで完璧です。恐れ入ります。

 

っていうかね、こんなこと起きるのって、清木場さんのツアーだけなんですよ(笑)

 

以前は、「置き石により特急列車が運休」とかね、移動手段に関しては、あり得ないことが起きてしまう清木場クルー。いや、クルーじゃなかった、バンドだけ(笑)

 

 

そんな清木場さんツアーですが、明日、前橋から後半戦がスタートします。23本やってきたツアーのセットリストを全て捨てて、新しいセットリストで望みます。男らしい。

 

男らしさとは裏腹に、関東の都市にも関わらず、僕は既に前橋入りしています。新しいテクニックです(笑)

 

やってきます!

 

いつも応援ありがとうございます。

 

P.S

大好きな曲のドラムパターンを叩けたらなあ・・そんなことを思ったことのある人はいませんか?

 

現在、渋谷と横浜でドラムレッスンを行っています。

 

既に時間のやりくりにヒーヒー言っています。でも、ツアーやレコーディングの合間にどこまでできるか、その限界まで挑戦しようかとも思っています

 

90分の個人レッスンで、全てのレッスンに100%返金保証が付いたレッスンです。

 

今なら、体験レッスンをお申し込み頂くと、スティック1ペアをプレゼント中!興味がある方は、こちらのページをご覧頂き、フォームからご連絡頂くか、メールをお送り下さい。

 

あ!でも、スティックの数に限りがありますので、お早めにどうぞ

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 - 日々思うこと , , ,