midnight speaker

FLOWER FLOWERのドラマーsacchan=佐治宣英のdiaryとか

*

レキシも舐めていたマヌカハニー!で喉の痛みが消えた件

      2017/07/04

こんにちは。皆さんお元気ですか?

 

僕は先週、うっかり風邪をひいてしまいまして。

 

普段から、かなり健康には気をつけていて、健康についての本を読んだり、風邪をひかないように、夏でもストールを巻いたりしている僕。

 

スポンサーリンク

気をつけていても体調を崩してしまう

僕がストールをしてるのはね、ファッションでも何でもないんですよ。風邪予防なんですよ!

 

出来ればあたくしだってね、ストールなんてね、面倒で巻きたかぁないんですよ、ほんとは笑。

 

スタジオのエアコンなどで、喉がやられないように仕方なく巻いてるんです。。そこそこおしゃれなのを巻いてますけどね、そりゃ笑。

 

でも、たまに風邪ひきます。

 

ほかにもいろいろ気をつけていることもあるんですが、それはまた後日お話しするとして(するの?笑)でも、たまに風邪ひきます。困ったもんです。

 

いますよね、たまに。

 

ガリ勉なのに、バカ

 

ってやつ笑。

 

それになんか似てるっていうかね。

 

か・な・り 健康に気をつけてるのに、たまに風邪ひくんですよ。どうしよーもねー笑

 

でも、そこは良しとしましょう。健康に気をつけてなかったら、もっと体調を崩してるってことなんでしょうよ、きっと。知らんけど笑

マヌカハニーのおかげで、一日で喉の痛みが消えた

やべー話が脱線した。

 

で、今回もいつも通り気をつけているはずの喉がやられ、とても痛かったので、毎日舐めているマヌカハニーを、さらに沢山舐めることにしました。

IMG_2162-2

中身はこんな。

IMG_2164-2

すげー濃厚。キャラメルみたい。

 

これは、無添加無農薬のマヌカハニーで、僕はここで買ってます。

 

最近は、コストコやカルディで買う方も多いみたいですけどね。

 

それはさておき、いつもはマヌカハニーを朝晩2回舐めてるんですが、今回ばかりは、一日10回以上舐めたと思います。

 

そうしたら・・次の日には喉の痛みは消えていました。薬は飲んでいません。

 

あんなに痛かったのに、痛くない。あれ?

 

やっぱりマヌカハニーすご。

 

そういえば、宮古島に住んでいる仲の良いおばあが、胃が痛いと言っていたので、マヌカハニーを以前送ってあげたことがありました。

 

たぶんピロリ菌が胃の中にいたんだと思うんです。

 

で、その宮古島のおばあ。2か月間マヌカハニーを舐め続けた結果、胃の痛みが消えたらしいです。

 

ピロリ菌をぶっ殺すくらいマヌカハニーには抗菌力があるんですね。そりゃ喉の痛みも消えますよね。

 

本場ニュージーランドでは、医療用でマヌカハニーを使用することが認められているらしいですしね。

レキシもマヌカハニーを舐めていた?

今回のことで、喉にいい!ということを改めて実感したわけですが(いつも舐めてるのに風邪はひくけども笑)、思い出したことがありました。

 

それは・・

 

レキシの池ちゃんもマヌカハニーを舐めていた!ということです。

 

そういえば、リハの時にマヌカハニーを持ってきて、しっかり大きめのスプーンで舐めてたわ。池ちゃんかわいい笑。

スクリーンショット 2016-03-17 11.32.06

 

考えてみれば、池ちゃんもボーカリストですからね笑。

 

笑うとこじゃないですし、考えなくても分かりますね笑。

 

池ちゃんとマヌカハニー。新たな文化が生まれた気がしてきませんか?笑

 

あ、さらに。

 

湘南○風の若○那さんもマヌカハニーを舐めていた、ということをどこかで聞いたことがあります。どこかで。

 

これは真偽のほどは分かりませんが笑

 

皆さんフロントマンですからね。喉は命。僕はドラマーですけどね笑。

 

なんだか軽ーく書き始めたこの日記ですが、マヌカハニーのことを書いているうちに、なんだか熱くなってきました笑

 

マヌカハニーについての詳しいことを別の日に書きたいと思います笑誰も求めていないけども笑

 

このブログ、健康ブログにしていくのもアリだな笑。

 

ではまた。いつもありがとうございます。

 

P.S

現在、渋谷、横浜などでドラムレッスンを行っています。個人レッスンです。

 

1時間体験レッスン無料、そして全てのレッスンに100%返金保証が付いたレッスンです。

 

FLOWER FLOWERでの活動や、他のアーティストの方のサポートが本業の為、沢山の方のレッスンは出来ないのですが、興味がある方は、こちらのページをご覧頂き、メールをお送り下さい。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 - 日々思うこと ,