midnight speaker

FLOWER FLOWERのドラマーsacchan=佐治宣英のdiaryとか

*

Gorillazの新譜や、Kinkiに曲を書いている宮崎歩さんのこと

      2017/05/08

こんにちは。

 

LOVEさんの東京、大阪公演が

無事終わりました。

 

特に、大阪のライブは

本当に良かった。

 

歌、声、曲、アレンジ、

ギターを持った時の佇まい・・

どれも本当にカッコ良くて、

もはや洋楽のよう。

 

大阪公演の終演後、

皆でホテルに

チェックインしに行った時のこと。

 

会場から近かったので、

皆で歩いたのですが、

スラッとしたLOVEさんが

コートを着て、

頭にメガネを付けて、

颯爽とギターを持って歩く姿が、

いや、颯爽じゃない、

ガシガシと歩く姿が笑、

海外のセレブかよ!ってな具合で、

ここはどこ?

 

とても大阪にいる雰囲気では

なかったんですよ。

 

セレブかよ笑。

 

超カッコいい。女だけど笑。

 

LOVEさんのように、

すさまじい才能を持った人が、

もっともっと評価されるような、

そんな日本の音楽シーンで

あればいいなあ。

 

ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

宮崎歩さんって、確か・・?

さて、最近

「宮崎歩」さんという名前を

ネットで見たのですが、

ん?宮崎歩って

何か見たことあるな、と

調べてみたところ・・

 

やっぱり!宮崎歩さん、

Kinki Kidsに曲提供してる方じゃないかあ!

 

だからなんだか

頭に残っていたんですね。

 

Kinkiの「to Heart」「欲望のレイン」

「Broken冷蔵庫」「3-2-1」

という曲を書いていました。

 

「to Heart」いい曲ですよねえ。

イントロから良いですね。

ただのファンですね笑

 

あと!堂本光一くんの「Slave Maker」は

amiちゃんと共作じゃないかあ!

だからより記憶に残ってたんだな。

amiちゃん、そうですか。

 

光一くんの「Slave Maker」、

カッコいいですね。

ダンサーさんのダンスも

カッコよかったなあ。

燃えたなあ。しみじみ笑。

 

宮崎さんは、

志尊淳さんって方の叔父さんなんですね。

ってすみません、志尊淳さんって

全く知らなかったんですが。

ほんとにすみません。

 

燃えると言えば、Gorillazの新譜がリリース

さてさて、燃えると言えば!

4/28にバーチャルバンドのGorillazの新譜が

リリースされました。

いいです!

 

映像も素敵。

 

今年のフジロックに

Gorillazが出るみたいで、

楽しみですね。

 

個人的には、今作に

元OasisのNoel Gallagherが

参加していることに

グッときました。

 

Gorillazの音楽を作ってるのは、

BlurのDamon Albarnなんですが、

そこに元オアシスのノエルが参加なんて。

いいよなあ。

 

何年か前に出たDamonのソロも

すごく好きだったな。

2’36あたりで、

ラーメン屋の天下一品の看板が

出てくるのもいいですね。

 

ではまた。

いつもありがとうございます。

 

P.S

現在、渋谷、横浜などで

ドラムレッスンを行っています。

個人レッスンです。

 

1時間体験レッスン無料、

そして全てのレッスンに

100%返金保証が付いたレッスンです。

 

沢山の方のレッスンは出来ないのですが、

現在、2名だけ余裕があります。

興味がある方は、こちらのページをご覧下さい。

 

 

 

 - 日々思うこと , , , ,