midnight speaker

FLOWER FLOWERのドラマーsacchan=佐治宣英のdiaryや、佐治宣英ドラムスクールのこととか

*

初心者の方も、いきなり8ビートが叩ける?

   

最近、僕のドラムスクールについてのお問い合わせをよく頂きます。一度もドラムを叩いたことがない、という方からもお問い合わせを頂きます。

 

僕は、初心者の方を教えるのは、あまり適していないと以前思っていたので、初心者の方のレッスンを一時期お断りしていました。

 

でも、実際に初心者の方に、45分無料体験レッスン+45分レッスンを受けて頂くと、皆さんいきなり8ビートが叩けるんです。

 

最初それを見た時は、え・・?という感じでした。だって、僕はいきなりそんなに叩けなかったですもん笑。

 

というわけで、最近では、ドラムを叩いたことがないという方でも、レッスンをお受けしています笑。

スポンサーリンク

僕よりも、8ビートを叩けるようになるのが早いんですけど

僕の教え方が上手いというよりは、皆さんセンスが良いと思うんですよ。少なくとも僕が最初に叩いた時よりも笑。

 

僕は、5年生の時に転校したのですが、転校先の小学校にドラムセットがありました。「え、マジ・・ドラムセットあるの?」みたいな感じでした笑。

 

元々ドラムにはすげー興味があったので、放課後に叩かせてもらえないか?と音楽の先生に聞いたら、叩いてよい、とのことだったので、喜んで練習したのでした。

 

でも、8ビートを叩けるまで、結構時間かかりましたよ。少なくともドラムを叩いたその日に、8ビートが叩けたということはなかったです。

 

ですから、僕としては、初日に8ビートを叩かれると、困っちゃうなあという感じですよ笑。一応プロの僕よりも、最初のスタートが明らかにいいわけですから笑。

 

そして、2回目のレッスンでは、基本的な8ビートをだいたい全てお伝えして、その後、だいたいFLOWER FLOWERの「宝物」という曲を練習してもらいます笑。手前味噌もいいとこ笑。

 

宝物の2番は若干難しいところもあるのですが、1番は皆さん結構叩けるんですよ、これが。

 

で、3回、もしくは4回レッスンを受けて頂くと、今まで一度もドラムを叩いたことがなかったという方でも、「宝物」という曲はだいたい叩けるようになる方が多いです。困ったなー笑。

 

というわけで、一度もドラムを叩いたことがないから不安、というあなたも、一度是非体験レッスンを受けてみてください。

 

体験レッスン45分だけでは保証はできないですが笑、トータル90分のレッスンで、あなたも8ビートを叩けるようになりますよ。2018/1/31受付分までは、45分体験レッスンは完全無料ですので、お気軽にどうぞ。

 

レッスンについての詳細は、こちらのページをご覧下さいね。

 - 佐治宣英ドラムスクール , ,