midnight speaker

FLOWER FLOWERのドラマーsacchan=佐治宣英のdiaryや、佐治宣英ドラムスクールのこととか

*

佐治宣英ドラムスクールについて

 

 

リズム感のない私が、

「今度ドラムのレッスンを受けてみるんだ!」と言ったら、

「え、ドラム!?叩けるわけないっしょ?」と友達が笑った。

でも、55分のレッスンを受けた後には・・8ビートが叩けていた。

今では、「4回のレッスンで1曲叩けるようになったよ!」

と笑った友達に自慢している。

 

  • 大好きな「あの曲」のドラムが叩けるようになるから、あなたの毎日が少し楽しくなる
  • 100%返金保証=レッスンがつまらないと感じたら、レッスン料はタダ
  • 藤井風、Kinki Kids、ずとまよ など多くのアーティストから信頼を集める現役のプロがあなたを指導=最短で上手くなれる
  • 初回55分体験レッスン無料(11,000円相当)
  • 初回レッスン後に、次回使える4,000円分のチケットを、2回目のレッスン後には、2,000円分のチケットをプレゼント
  • お互いのスケジュールに合わせたレッスンだから、あなたは無理なくレッスンを続けられる

あなたが、たった55分で8ビートの基礎を叩けるように指導します。

たとえ、あなたが、全くドラムに触れたことがない・・譜面が読めない・・リズム感がない・・初心者でも相手にしてもらえるのだろうか・・と不安を抱えていたとしても。

今なら、体験レッスンお申し込みでスティック1ペア(1,200円相当)、講師本人のドラム動画をプレゼント!

ただし、スティックの数には限りがあり、スティックがなくなり次第終了となります。

「体験レッスンお申し込みページ」から体験レッスンの予約をお取り下さい!

 

こんにちは、佐治宣英です。

僕は、藤井風さん、YUIさん、Kinki Kidsさん、ずっと真夜中でいいのに。さん、和ぬかさんなど、たくさんのアーティストの方のライブ、レコーディングでドラムを叩かせてもらっています。

また、yui率いるFLOWER FLOWERというバンドでもドラムを叩いています。FLOWER FLOWERでは、sacchanと言われています。

FLOWER FLOWERのメンバーとして、ミュージックステーションにも出演させて頂きました。

生のタモリさんと同じ雛壇に座ることができて、とても嬉しかったです笑。

僕も年齢を重ねて来て、2017年の2月には、40才を迎えました。そして、ここ数年、ドラムに対して恩返し出来ないか?と考えるようになりました。

そこで、FLOWER FLOWERとしての活動や、他のアーティストの方のサポートの合間に、少人数ではありますが、ドラムレッスンを行っています。

初回55分のレッスン(11,000円相当)は無料です

レッスンを申し込むのは、結構抵抗があると思いますので、必ず体験レッスンを受けて頂きます。

初回は、55分のレッスン(11,000円相当)を受けて頂き、料金は無料です。

あなたにとって、リスクはゼロ、ということです。

さらに、体験レッスンを受けて頂いたあなたに、スティック(1,200円相当)もプレゼントします!

あなたがドラムを始める上で、準備は何も必要ありません。

初回レッスン受けたら、あなたはどうなるの?

初回55分レッスンを受けて頂くと、

あなたは、ドラムのビートの基礎と言える8ビートが叩けるようになります。

たとえ、今までドラムを叩いたことがなかったとしても

プロとしてやっている僕が驚かされます。「え、俺が最初に叩いた時よりも、上手いんですけど笑」

ドラムを叩いたことがないから、不安だな、でもドラムを叩いてみたいな、というあなたも、安心して体験レッスンを受けてみて下さい。55分で8ビートが叩けるようになりますよ。

もし、大好きな「あの」曲を叩けるようになったら・・?

さて、僕のレッスンの特長は一体なんでしょう?

それは、やはり実際の現場で活動している人間=僕がレッスンを行うということす。

僕は、毎日、ドラムを叩くことはもちろんのこと、音楽と共に過ごす毎日を心から楽しんでおり、感謝してもしきれません。

残念ながら僕は、インストラクターが本業ではありません。実際の現場、レコーディングやライブ、ツアーでドラムを叩くことが本業です。

ひょっとしたら、ドラムの技術だけにフォーカスしたら、レッスンを本業にしているインストラクターの方のほうが、より良いレッスンをされるかもしれません。

でも、僕だからこそ、あなたの生活の中に音楽がある素晴らしさと、音楽を演奏することの楽しさを伝えることが出来ます。

多くのレッスン生が、初めてスティックを握った状態でスタートしていますが、数回のレッスンでFLOWER FLOWERの「宝物」という曲を叩けるようになっています。

そして、その後、藤井風さんの「さよならべいべ」を叩けるようになっています。

想像してみて下さい・・1曲叩けた時の喜びを。ワクワクを。

割引チケットをプレゼント?継続割引もあるの?

初回体験レッスン後に、2回目のレッスンに使える4,000円分のチケットを、2回目のレッスン後には、3回目のレッスンに使える2,000円分のチケットをプレゼントします。

有効期限は、それぞれ45日です。是非期限内にお使い下さい。

また、レッスンを継続して頂くと、継続割引チケットをプレゼントします。

10回継続してレッスンを受けて頂いた場合は、次回使える9,000円分のチケットを、20回継続して頂いた場合は、次回使える17,000円分のチケットをプレゼントします。

かなりお得ですので、是非ご継続下さい!

100%返金保証付きのレッスンって今まであったっけ?

僕のレッスンには返金保証あります。

毎回レッスンを受けて頂いて、価値がない!つまらない!意味がない!と判断された場合は、レッスン代は頂きません。100%返金を保証します。

つまらなくて、役に立たないレッスンだったらどうしよ…とあなたが不安に思う気持ち、よく分かります。僕も何かレッスンを受けるならそう思います。

もしあなたが、つまらなくて、役に立たないレッスンと感じたなら、お金は頂きません!

なぜ、僕は返金を保証するのでしょうか?

それはもちろん、あなたに楽しんで頂く自信があるからです。

楽器演奏は幸福度を上げ、ストレスレベルを下げるって知ってましたか?

ご存じのように、2020年からの新型コロナウィルスの蔓延は、我々の生活を劇的に変化させてしまいました。

生活環境が変わった時に、あなたも僕も相当なストレスを受けます。

ストレスは免疫力を下げ、また、脳の海馬という記憶の領域にも悪い影響を与えます。

東北大学加齢医学研究所教授の瀧 靖之先生は…

「主観的幸福度、つまり私がピアノを弾いていて幸せだなと感じるような、たとえ細やかであってもこの主観的幸福度というのは、実はストレスレベルを下げるのです」

「現代はストレスフリーが難しい社会。だからこそ、主観的幸福、つまり楽しいことを自ら見つけることが重要なのです。楽器演奏は『万病予防』と言っても過言ではありません。」

「私は子供を含め一人でも多くの人たちに、ちょっとでも構わないから音楽に、特に楽器演奏に慣れ親しんでほしいと思っているのです」

※https://shinkyo-gakki.co.jp/lesson/post-126451/より引用

とおっしゃっています。

僕は、コロナ前の世界に完全に戻ることはないだろうと思っています。

今までと違う環境に適応し、また変化もしていかないといけないでしょう。

そんな過酷な状況の中においては、息抜きが絶対に必要です。

楽器演奏が息抜きになり、ストレスレベルも下がり、毎日が少し幸せになって、さらに病気の予防になる。いいですね。

もし、あなたが少しでもドラムに興味があるのなら…体験レッスンを受けて、ドラムを叩き、毎日の息抜きしてみませんか?

レッスン場所について

都内近郊、基本的には渋谷と横浜付近(東横線の白楽)のスタジオでレッスンを行います。

渋谷か白楽、どちらかご都合のよい方をお選び下さい。スタジオは日によって異なります。

レッスン日は、お互いのスケジュールに合わせた、完全不定期レッスンです。

レッスンコースと料金について

レッスンは、3つのコースをご用意しています。

ベーシックコース:月1回 85分 17,000円(スタジオ代、消費税込み)

デラックスコース:月1回 115分 21,000円(スタジオ代、消費税込み)

ゴールドコース:月2回 85分ずつ 31,000円(スタジオ代、消費税込み)

 

ゴールドコースは、ベーシックコースの価格設定に比べて、3,000円お得デラックスコースは、2,000円お得です!

 

コースは毎月変更可能です。今月は、時間も経済的にも余裕があるので、ゴールドコースにしたい・・ということも可能です。お気軽にご相談下さい。

月3回レッスンを受けて頂いている方や、1回のレッスン時間を3時間にされている方もいらっしゃいます。上記以外のコースについても、お気軽にご相談下さい。

まとめると、結局どういうこと?今だけプレゼントもあるの?

まとめると、こういうことです。

  • 初回55分の無料レッスンで、あなたは8ビートがいきなり叩けるようになる
  • 大好きな「あの曲」のドラムが叩けるようになるから、あなたの毎日が少しワクワク
  • 100%返金保証あり=あなたのリスクはゼロ
  • 初回レッスン後に、次回使える4,000円分のチケットを、2回目のレッスン後には、2,000円分のチケットをプレゼント
  • お互いのスケジュールに合わせたレッスンだから、あなたは無理なくレッスンが続けられる

ドラムを叩いたことがないけれど、なぜかドラムが気になるし、大好きなあの曲を叩いてみたいとも思っている・・

既にドラムを叩いているけれど、もっと上手くなりたい・・

ドラマーとしてプロになりたい・・

そんなあなたは、今すぐこちらの「体験レッスンお申し込みページ」から体験レッスンの予約をお取り下さい!

100%返金保証があるので、あなたのリスクはゼロです。

今なら、体験レッスンお申し込みで、スティック1ペア(1,200円相当)、講師本人のドラム動画をプレゼント!

ただし、スティックの数には限りがあり、スティックがなくなり次第終了となりますので、お急ぎ下さい!

 

もし、問い合わせフォームから送信できない、送信しても届かない、返信が来ない、という場合は、

お手数ですが、

sajinorihide.lesson★gmail.comまで、メールをお送り下さい。(★を@マークに変えて下さい)

よろしくお願い致します。

 

佐治宣英プロフィール

15才からドラムを始める。田中康弘、猪俣猛両氏に師事。

慶応大学在学中からプロとしての活動を開始。

yui率いるFLOWER FLOWERのメンバーとしての活動の他、様々なアーティストのレコーディング、ツアーに参加。

歌モノのドラムへの造詣が深い一方で、アバンギャルド、ノイズ、クラブミュージック、エクスペリメンタルな音楽にも、自由に行き来出来るのがウリ。

 

主なレコーディング、ツアー共演歴(敬称略)

YUI、藤井風、Kinki Kids、ずっと真夜中でいいのに。、和ぬか、JUJU、いきものがかり、レキシ、清木場俊介、家入レオ、Jun.K(From 2PM)、SURFACE、Puffy、Chemistry、平原綾香、吉田山田、宮本笑里、織田哲郎、河口恭吾、May’n、hitomi、中島卓偉、染谷俊、LOVE etc…

 

レッスン生から頂いた声

先生との出会いは、サポートで参加されている、あるアーティストのライブでした。ドラムに興味があってやってみたいと思っていたので、いつもカッコイイな〜と見ていました。レッスンをしてもらえることになり、初めて触れるドラムにドキドキワクワクしながら実際にやってみると、すごく楽しいんですが、想像していたよリずっと難しかったです。先生は褒め上手、乗せ上手なので、上手く出来なくても『いいよ〜上手い!』『おっカッコイイね〜』って言ってくれて(笑)、やり方を変えてみたり分かりやすく説明し直してくれたり、教えるべき所はキッチリ優しく教えてくれます褒められて伸びるタイプの私にはぴったりです!最初は月に1回だったのですが、今は月に2回レッスンしていただいてます。おしゃべりしてる時間もそこそこ多いですが(笑)本当に楽しくて一日中やっていたいくらい。『あれやりたい!』『ここ分からない!』と気軽に言えて、毎回出来ることが増えていくのが嬉しいです。好きなアーティストの曲に合うフレーズ?を練習して、曲に合わせて叩けるようになった時が幸せ。今後は発表会が出来たらいいなと思いますが、無理なようであれば合同レッスンとかやってみたいです。色々なアーティストのサポートをなさっているすごい方のようですが、偉そうにすることなく優しくて面白い先生、大好きです! A西さま(女性)より

 

とあるアーティストのサポートをされていた佐治さんに出会い、習い始めて1年半近くが経ちます。
習い始めた時は全てが難しく、思うように身体が言うことを聞かず…(まぁ今でも言うこと聞いてませんが 笑)
全然叩けなーい!という状態だったのが、叩けるビートが増え、好きな曲に合わせて叩かせてもらえるまでに‼︎
メカニックな練習や基本の練習(ものすごく大事なのは分かってます)が苦手な私は、曲でやりたーいとかあれやりたーいとか超絶わがままなのですが、いつもそのわがままに応えてくれます。
それでも基礎練から逃れられない時(笑)は「できてるできてる!」とか言ってテンションを上げてくれ、私のペースで叩かせてくれます。
そんなこんなで月1回2時間のレッスンが、今では月2回3時間のヘビーレッスンに変わりました。うーん もっと増やしたいくらい。笑
色んなアーティストのサポートをされている方に教えてもらうなんて、とっても贅沢なことだと思いますが、私は特に目標などは今のところ見つかってません…でもレッスンが楽しいので通わせてもらってます。
今後もっともっと叩けるようになったらどんな音楽の世界が広がるのか…楽しみです。
あ、レッスン中のおしゃべりも毎回楽しみにしています。これからもよろしくお願いします!S尾さま(女性)より

 

「とりあえず叩いて、とりあえず踏めばいいんだよ」レッスンをしていて言われ続けた言葉です。最初自分は音が小さいのが悩みでしたが、ひたすら叩いて、踏んでみるとどんどん大きくなっていくのを実感出来ました。常に今の自分の限界音量を知って、それを上げていくという体育会系で地道な作業が楽し過ぎます。そのうち前出来てなかったものが、いつの間にか出来てて驚きます。曲についてのアプローチも、もちろん教えてくれます。ドラムだけではなく、音楽としてのドラムの立ち位置を考えさせられるレッスンをしてくれます。    F原さん(男性)より

 

佐治さんにマンツーマンで教えてもらえていることが、刺激的かつ楽しいです!僕は独学でなんとなくドラムをやってきて限界を感じたので、習い始めました。1回目のレッスン時で、僕の出来ない(弱点的な)ものを指摘されました!ウラ(注:オフビートの感覚のこと)と16分がとても苦手だったようです。レッスン中に、これやってみて?これ出来る?とデモ演奏(これがまたカッコいい!)してくれるのですが、やろうにも出来ない時は、何が出来ていないかを1個1個丁寧に細分化して教えてくれるのが嬉しく、また分かりやすいです!譜面にも書いてくれるし、それに伴ったアーティストの曲を聞かせてくれたりと、自分なりに理解度が深まります!レッスン回数を増やしたいぐらいレッスンが楽しいです!これからももっとガンバリますんでよろしくお願いします!    N田さん(男性)より

 

自分は今までドラムの各パーツの音量のバランスを、あまり気にしていなかったのですが、佐治さんにレッスンしていただいて、バスドラやスネアの弱さ等を指摘していただき、そこを意識していると、自分で気持ちのいい音が出せるようになってきた気がしてきて、ドラムがより楽しくなってきました。また、一流のプロドラマーの本物の音、本物のグルーヴを目の前でお手本で叩いて見せていただけるのがうれしいです。自分のドラミングの弱点、おかしいところを指摘していただき、すぐ正しいフレーズを叩いていただいたり、自分が叩きたいフレーズをアレンジを加えて叩いていただけるので、理想とするものがすぐ見えてきます。憧れのドラマーの佐治さんにレッスンしていただけて幸せです。これからもよろしくお願いします。      K谷さん(男性)より

 

一個づつ進めていける所、そして、遅すぎず速すぎずのペースで進められるところが良いと思いました。楽しかったし、もっと叩けるようになりたいと思ったので、レッスンを継続しています。まだ数回しかレッスンを受けていませんが、毎回幾つか新しいものを覚えられて楽しいです。        K地さん(女性)より

 

第一線で活躍されているドラマーの生の声が聞ける事。それが佐治さんのレッスンを受ける一番のメリットだと思います。僕も普段は自身のバンドで音楽活動を行なっていますが、自分が”常識”だと思っていることは本当に正しいのか?などと疑問に思う事があり、それを佐治さんという憧れのドラマーにぶつけてみたいと思ったのがレッスンを受けるきっかけでした。実際にそういった質問をさせていたき、”やっぱり正しかったんだ”(正しいかどうかというより佐治さんも同じ考え方してたんだな)と思えたり、”マジか!そんな考え方があったんだ!”という体験ができ、それが自分の音楽活動に大きく影響を与えてくれています。考え方などの理論的な内容はもちろんですが、技術的な内容も魅力的な事が多く、内容に飽きがないので、継続してレッスンを受けようと思いました。単発でレッスンを受けるだけでは、もったいないと思います。また、佐治さんのレッスンで得られる内容はネットで検索しても得られない情報だと思います。教えてもらった事を早速現場でさも得意げに語ると”お、こいつできるな”的な目で見てもらえます!(のはず、と思っています笑)なので、佐治さんにはあまり多くのドラマーに影響を与えて欲しくない!これ以上佐治さんの生徒さんが増えない事を祈っています(笑)!!

二人目のジャイナ ドラム Yoco様より http://kokoronotomoyo.net/

私はライブで佐治さんのドラムを見て憧れて、レッスンを受けさせていただくようになりました。佐治さんのレッスンでは出来ないところを自分のペースでやることができて、細かく教えていただけるので叩けるようになったり、「自分ができてる姿を想像してみて」と脳を騙して思い込むことの大切さを教えていただきました。
また、最近は、曲では実際には使わないけど、両手足バラバラに動かすのがスムーズになる練習をするので、今までできなかったことがいつの間にかできるようになっていたりします。
そして、レッスンを受けて一番変わったところは音のバランスを考えるようになったことです。レッスンを受ける前まではどこを叩けばいい音が出るかもわからず叩いていましたが「ここはこの辺を叩くといい音が出るよ」などと教えていただけるのでよりドラムを叩くのが楽しくなりました。
苦手なことを的確に指示していただけてそれに伴った練習方法を提示していただけたり、雑談などコミュニュケーションもとることができたり、滅多にないことを思いつきでやったりするので毎回とても有意義で楽しく受けさせていただいてます!    S口様(女性)より

 

・レッスンを受けてよかったところ:佐治さんに教わりたいと思ったきっかけは、高校の頃聞いたFLOWER FLOWERでした。元々YUIが好きで、中学生の時から聞いていたYUIの元で叩いているドラムの音が自分の中の根本にあり、それからFLOWER FLOWERとしての佐治さんを聞いた時、さらに個性を押し出したドラミングを聞いて、衝撃を受けました。上京した後、ネットで調べたところ、ドラムスクールを開いているということでしたので、すぐに連絡を取って教えて頂ける事になりました。やはり自分の憧れのドラマーの元で学べるということは、とても自分自身にとっての糧となっております。
・レッスンを受けて、実際にご自身のドラムがどう変わったか?
実際にレッスンを受けてから、佐治さんの影響はとても大きいです。左手スティックのリバース、佐治さんから教わったbeat、ポリリズム、それらの技術は、自身でのバンド(KOTORI)でも沢山取り入れさせて頂いております。(遂にH.Hを16インチにしてしまいまして、歌物ギターロックのバンドのドラマーとしてはどうかとは思っておりますが。。。)また、recやバンド活動等の相談も親身に聞いてくださり、アドバイス頂きました。ドラマーとしても音楽人としても偉大な先輩です。是非一度レッスン受けてみてください。       KOTORI Dr. 田代さま

 

FLOWER FLOWERのLIVEで佐治さんのドラムを叩いてる姿を見て、ドラムめちゃくちゃカッコイイじゃん!と思ったのが習い始めたキッカケです。元々、打楽器には興味あったけど教科書通りのレッスンを受けるのが嫌で、習いに行ったりはしませんでした。でも、佐治さんのレッスンは、現場で得た経験に基づいてのレッスンなので基礎から応用まで全部役に立つことばかり学べます。実際にレッスンを受けて感じたのは、佐治さんがとにかく褒めながら指導してくれるのでとてもいい気分で練習できます。笑なんなら褒められすぎて、「あれ、俺センスあるのかな?」とか勝手に思って調子に乗ってました笑でも、そんな楽しい雰囲気の中で佐治さんが上手くできるようにアドバイスして下さるので、初めてのレッスンの終わりくらいには8ビートがある程度叩けるようになってました!それからドラムが大好きになって、1人でも練習にいくようになりました!佐治さんのレッスンは本当に早く上達できるので、続ければ続けるほど楽しさが増していきます!今度もずっとレッスンを受け続けていきたいです。K野さま(男性)

 

私の友人がドラマーで、向いてるんじゃないか?と言われたこともあり、もともと少し興味はあったのですが、その友人と疎遠になってしまいそのままタイミングを逃していましたところ、FLOWER FLOWER(以下フラフラ)のファン仲間から、いま佐治さんに習ってるけど、気になるなら体験レッスンを受けてみたらどうか?と言われ、申し込みをしました。正直なところ、フラフラの大ファンでもありますので、LIVE以外での佐治さんにお会いしてみたいという気持ちもないといえば嘘になりますし、体験レッスン無料、スティックまでプレゼントしてくださるということでしたので、こちらの得しかありません。あとはメールを送る決意だけという事で、小一時間メール文章画面とにらめっこしながら体験レッスン希望のメールを送らせて頂きました。それとここ数年、自分は本当に何も持っていないのだな、と思い知らされる事が多々あり、気になっていること、やってみたい事、それが出来る、始められる状況が目の前に整っているなら、結果モノにならなくてもとりあえずやってみよう!の精神で、ドラムもその1つでした。始めてみて、本当に良かったと思っています。そして、実際にレッスンを受けて、とても楽しかったです。初対面でもとても話しやすい佐治さんの人柄に安心したのと、体験レッスンを受けてみて、あれ?私、ドラム叩けるかも??と感じさせてくれる内容だったのでとても楽しいです。この先もっと練習して叩けるようになったら、自分が大好きで聴いてる曲のドラムパートが叩けるようになるかも??とワクワクします。ライブでもドラムパートが分かるとまた見方が変わって面白いです。あとは、叩けてなくても、出来ているかどうか…という場合でも、いいよ!上手いよ!出来てる!ほら、もう出来た!!もう出来る!!と褒めてくださるのも楽しさの一因だと思います。教え方も理解しやすいです。それに加えて第一線で活躍している現役ドラマーで、しかも自分が大好きで追っかけているバンドのドラマーに褒めてもらえるなんて、嬉しすぎます。それは次のレッスンまでにもっと叩けるようになっていたいと個人練や先の予習の意欲にも繋がっています。出来る事が1つ増えるかもしれないのも楽しさのひとつです。それとこれは完全にファン目線からになってしまいますが、あまり公になっていないようなフラフラメンバーのちょっとした裏話などもポロっと聞かせて頂けるのもレアで嬉しいです 笑。レッスンを継続しようと決めた1番のポイントは、レッスンの時間がすごく楽しかったから、です。またこの時間を経験したいと思いました。2番目は、もともと初回レッスンでよっぽど躓かない限りは、最低1年は続けてみようと思っていたからです。英会話スクールとは違うと思いますが、1回の体験レッスンだけでは本当の楽しさも良さも分からないんじゃないかなと思います。初心者の私の場合、月1回90分という時間を有効に使いたいと思っています。佐治さんが時間を割いて教えてくださる訳ですし、個人練でも出来る事は前もって予習して、練習してみて、それで出来ないところ、分からないところ、改善点などを90分の時間で教えて頂きたいなと思っています。ですので、次回のレッスンではこれをやります!というのを教えて頂いて、課題(宿題)を出してもらいたいというのが、今後の希望です。I崎さま(女性)

 

演奏動画

あなたが、たった55分で8ビートの基礎を叩けるように指導します。

たとえ、あなたが全くドラムに触れたことがない・・譜面が読めない・・リズム感がない・・初心者でも相手にしてもらえるのだろうか・・と不安を抱えていたとしても。

今ならお問い合わせ頂くだけで講師本人のドラム動画をプレゼント!

また、体験レッスンお申し込みで、スティック1ペア(1,200円相当)をプレゼント!

ただし、スティックの数には限りがあり、スティックがなくなり次第終了となります。

下のフォームから今すぐお問い合わせ下さい!!

    [recaptcha]

    内容をご確認の上チェックを入れてください

     

    佐治宣英ドラムスクールの代表者、所在地、連絡先などは、こちらのページをご覧ください。

     

    公開日:
    最終更新日:2023/02/22