midnight speaker

FLOWER FLOWERのドラマーsacchan=佐治宣英のdiaryとか

*

佐治宣英ドラムスクールについて

 

最短でドラムが上手くなる唯一の方法を知りたい方はいませんか?

しかも、リスクゼロで。

 

  • 100%返金保証あり=あなたのリスクはゼロ
  • レッスンプロではなく、現役のプロから、本当に必要な技術が習得出来る=あなたは、最短で上手くなれる
  • 初回45分のレッスンは無料(8,000円分が無料!)
  • お互いのスケジュールに合わせたレッスンだから、あなたは無理なくレッスンを続けられる

もしあなたが、もっとドラムが上手くなりたい、ドラマーとしてプロになりたいと感じているなら、

大至急sajinorihide.lesson@gmail.comまでメールして下さい。

 

僕は、yui率いるFLOWER FLOWERというバンドでドラムを叩いている佐治宣英です。FLOWER FLOWERでは、sacchanと言われています。

 

 

FLOWER FLOWER以外にも、いきものがかりさんや、Kinki Kidsさんなど様々なアーティストの方のレコーディング、ライブ、ツアーをやらせて頂いています(このページの一番下に共演歴が載っていますので、是非見て下さい)

 

ライブハウス、ホールだけでなく、アリーナでも。本当にありがたいことです。

 

僕も年齢を重ねて来て、2017年の2月には、40才を迎えました。そして、ここ数年、ドラムに対して恩返し出来ないか?と考えるようになりました。

 

そこで、FLOWER FLOWERとしての活動や、他のアーティストの方のサポートの合間に、少人数ではありますが、ドラムレッスンを行っています。

 

100%返金保証付きのレッスンって今まであったっけ?

まず最初にお話しておきたいのですが、毎回レッスンを受けて頂いて、価値がないと判断された場合は、レッスン代は頂きません。

 

100%返金を保証します。

 

つまり、あなたにはリスクがない、ということです。

 

つまらなくて、役に立たないレッスンだったらどうしよ…とあなたが不安に思う気持ち、よく分かります。僕も何かレッスンを受けるならそう思いますよ笑。

 

そんなあなたの為に、つまらなくて、役に立たないレッスンと感じたなら、お金は頂きません!

いかにして僕はドラムが上手くなったのか?

僕は15才から22才まで、田中康弘先生という先生に教えてもらっていました。

 

たまたま田中先生のレッスンを見に行ったのですが、次の週にはもう田中先生に習いに行っていました。今思えばとてもツイていたと思います。

 

田中先生に習い始めてから、僕は急速に上達しました。そして、17才の頃には、ドラマーとしてプロになる!と決意したのでした。

 

では、僕はなぜレッスンを見に行ったのでしょうか?

 

それは、自分一人で上達するには、時間がかかりすぎるし、限界があると感じていたからです。

 

僕はドラムを始めた頃、ブラスバンドに入部していたのですが、先輩が来なくなってしまいました笑。その結果、誰にもドラムを教わることが出来ず、自分一人で学んでいましたが、やはり限界がありました。何が正しいのか?という基準が分からないからです。

 

もちろん、独学で学んで上手くなる人もいます。1人で試行錯誤して、成長して行くことも必要です。自分で悩み、考え、成長することは最も大事なことであるとも思います。

 

しかし、それでは膨大な時間がかかります。

 

最短で結果を出す、つまりドラムが上手くなるには、既に結果を出している人から教えてもらうのが、一番なのです。その上で、あなた自身が考え、試行錯誤することで、成長が加速する。

 

これがもっとも効率のよい成長の仕方ではないでしょうか?

注意:僕は「レッスンプロ」ではなく、レコーディング、ツアーをやっているプロです

では、僕のレッスンの特長は一体なんでしょう?

 

それは、やはり実際の現場で活動している人間=僕がレッスンを行うということです。

 

ひょっとしたら、ドラムの技術だけにフォーカスしたら、レッスンを本業にしているインストラクターの方のほうが、より良いレッスンをされるかもしれません。

 

残念ながら僕は、インストラクターが本業ではありません。実際の現場、レコーディングやライブ、ツアーでドラムを叩くことが本業です。

 

もし、あなたが、ドラムの技術だけを身につけたいなら、僕には習わない方がいいでしょう

 

でも、あなたは僕に習うことで、机上の空論ではなく、実際の音楽に役立つドラムを身につけることが出来ます。

※一般的にはそのフォームがいいとされているけど、実際の音楽じゃたぶん役立たないよ・・とか言います笑

 

ドラムの為だけの技術、実際の音楽に役立つドラムの技術。あなたは、どちらを身につけたいでしょうか?

初回レッスン45分無料

都内近郊、基本的には渋谷と横浜付近でレッスンを行います。

 

基本は、月1回、90分の個人レッスンです。

 

レッスン料は、

1回目:8,000円(8,000円OFF!)

2回目:12,000円(4,000円OFF!)

3回目:14,000円(2,000円OFF!)

その後は、16,000円(全てスタジオ代、税込み)です。

 

(初回は、45分が体験レッスンとなりますので、その部分が無料=8,000円OFFということです)

 

もちろん、月1回じゃ足らないよ!それ以上レッスンを増やして欲しい!という方も大歓迎です。増やした分は、通常料金より割引しますよ笑。

 

お互いのスケジュールに合わせた、完全不定期レッスンです笑。

 

 

さらに、レッスンを継続して頂いた場合は、継続割引があります。

 

10回継続してレッスンを受けて頂いた場合は、11回目のレッスンは8,000円OFF、20回継続して頂いた場合は、21回目のレッスンは16,000円OFF!となります。

まとめると、結局どういうこと?今だけプレゼントもあるの?

まとまると、こういうことです。

  • レッスンプロではなく、現役のプロから、本当に必要な技術が習得出来る=最短で上手くなれる
  • 100%返金保証あり=あなたのリスクはゼロ
  • お互いのスケジュールに合わせたレッスンだから、あなたは無理なくレッスンが続けられる
  • 初回45分のレッスンは無料(8,000円分が無料)

 

ドラマーとしてプロになりたい・・

既にドラムを叩いているけれど、もっと上手くなりたい・・

そんなあなたは、

sajinorihide.lesson@gmail.com

まで、メールをお送り下さい。

 

体験レッスンを受けて頂くと、今ならプレゼントもあります。気軽にメールして下さいね。よろしくお願い致します。

 

佐治宣英プロフィール

15才からドラムを始める。田中康弘、猪俣猛両氏に師事。

慶応大学在学中からプロとしての活動を開始。

yui率いるFLOWER FLOWERのメンバーとしての活動の他、様々なアーティストのレコーディング、ツアーに参加。

歌モノのドラムへの造詣が深い一方で、アバンギャルド、ノイズ、クラブミュージック、エクスペリメンタルな音楽にも、自由に行き来出来るのがウリ。

 

主なレコーディング、ツアー共演歴(敬称略)

YUI、Kinki Kids、JUJU、いきものがかり、清木場俊介、Jun.K(From 2PM)、Puffy、Chemistry、平原綾香、宮本笑里、織田哲郎、河口恭吾、May’n、hitomi、椎名慶治(ex.Surface)、中島卓偉、染谷俊、LOVE etc…

 

レッスンを受けて頂いているお客様の声を一部抜粋

「とりあえず叩いて、とりあえず踏めばいいんだよ」レッスンをしていて言われ続けた言葉です。最初自分は音が小さいのが悩みでしたが、ひたすら叩いて、踏んでみるとどんどん大きくなっていくのを実感出来ました。常に今の自分の限界音量を知って、それを上げていくという体育会系で地道な作業が楽し過ぎます。そのうち前出来てなかったものが、いつの間にか出来てて驚きます。曲についてのアプローチも、もちろん教えてくれます。ドラムだけではなく、音楽としてのドラムの立ち位置を考えさせられるレッスンをしてくれます。    F原さん(男性)より

 

佐治さんにマンツーマンで教えてもらえていることが、刺激的かつ楽しいです!僕は独学でなんとなくドラムをやってきて限界を感じたので、習い始めました。1回目のレッスン時で、僕の出来ない(弱点的な)ものを指摘されました!ウラ(注:オフビートの感覚のこと)と16分がとても苦手だったようです。レッスン中に、これやってみて?これ出来る?とデモ演奏(これがまたカッコいい!)してくれるのですが、やろうにも出来ない時は、何が出来ていないかを1個1個丁寧に細分化して教えてくれるのが嬉しく、また分かりやすいです!譜面にも書いてくれるし、それに伴ったアーティストの曲を聞かせてくれたりと、自分なりに理解度が深まります!レッスン回数を増やしたいぐらいレッスンが楽しいです!これからももっとガンバリますんでよろしくお願いします!    N田さん(男性)より

 

自分は今までドラムの各パーツの音量のバランスを、あまり気にしていなかったのですが、佐治さんにレッスンしていただいて、バスドラやスネアの弱さ等を指摘していただき、そこを意識していると、自分で気持ちのいい音が出せるようになってきた気がしてきて、ドラムがより楽しくなってきました。また、一流のプロドラマーの本物の音、本物のグルーヴを目の前でお手本で叩いて見せていただけるのがうれしいです。自分のドラミングの弱点、おかしいところを指摘していただき、すぐ正しいフレーズを叩いていただいたり、自分が叩きたいフレーズをアレンジを加えて叩いていただけるので、理想とするものがすぐ見えてきます。憧れのドラマーの佐治さんにレッスンしていただけて幸せです。これからもよろしくお願いします。      K谷さん(男性)より

 

一個づつ進めていける所、そして、遅すぎず速すぎずのペースで進められるところが良いと思いました。楽しかったし、もっと叩けるようになりたいと思ったので、レッスンを継続しています。まだ数回しかレッスンを受けていませんが、毎回幾つか新しいものを覚えられて楽しいです。        K地さん(女性)より

 

第一線で活躍されているドラマーの生の声が聞ける事。それが佐治さんのレッスンを受ける一番のメリットだと思います。僕も普段は自身のバンドで音楽活動を行なっていますが、自分が”常識”だと思っていることは本当に正しいのか?などと疑問に思う事があり、それを佐治さんという憧れのドラマーにぶつけてみたいと思ったのがレッスンを受けるきっかけでした。実際にそういった質問をさせていたき、”やっぱり正しかったんだ”(正しいかどうかというより佐治さんも同じ考え方してたんだな)と思えたり、”マジか!そんな考え方があったんだ!”という体験ができ、それが自分の音楽活動に大きく影響を与えてくれています。考え方などの理論的な内容はもちろんですが、技術的な内容も魅力的な事が多く、内容に飽きがないので、継続してレッスンを受けようと思いました。単発でレッスンを受けるだけでは、もったいないと思います。また、佐治さんのレッスンで得られる内容はネットで検索しても得られない情報だと思います。教えてもらった事を早速現場でさも得意げに語ると”お、こいつできるな”的な目で見てもらえます!(のはず、と思っています笑)なので、佐治さんにはあまり多くのドラマーに影響を与えて欲しくない!これ以上佐治さんの生徒さんが増えない事を祈っています(笑)!!

二人目のジャイナ ドラム Yoco様より http://kokoronotomoyo.net/

 

私はライブで佐治さんのドラムを見て憧れて、レッスンを受けさせていただくようになりました。佐治さんのレッスンでは出来ないところを自分のペースでやることができて、細かく教えていただけるので叩けるようになったり、「自分ができてる姿を想像してみて」と脳を騙して思い込むことの大切さを教えていただきました。
また、最近は、曲では実際には使わないけど、両手足バラバラに動かすのがスムーズになる練習をするので、今までできなかったことがいつの間にかできるようになっていたりします。
そして、レッスンを受けて一番変わったところは音のバランスを考えるようになったことです。レッスンを受ける前まではどこを叩けばいい音が出るかもわからず叩いていましたが「ここはこの辺を叩くといい音が出るよ」などと教えていただけるのでよりドラムを叩くのが楽しくなりました。
苦手なことを的確に指示していただけてそれに伴った練習方法を提示していただけたり、雑談などコミュニュケーションもとることができたり、滅多にないことを思いつきでやったりするので毎回とても有意義で楽しく受けさせていただいてます!    S口様(女性)より

 

演奏動画

 

佐治宣英ドラムスクールの代表者、所在地、連絡先などは、こちらのページをご覧ください。

 

公開日:
最終更新日:2017/10/22