midnight speaker

FLOWER FLOWERのドラマーsacchan=佐治宣英のdiaryや、佐治宣英ドラムスクールのこととか

*

一青窈ちゃんと石野真子さんのこととか

   

こんにちは。

今日2回目(笑)

 

一青窈ちゃんと、石野真子さんが一緒のテレビに出てて、

僕にとっては、なんだか変な感じで。悪い意味ではなく。

 

音楽番組だったので、2人が出ても全然不思議じゃないのに、

なんだか変な感じでした(笑)

 

知り合いが2人、ひな壇にいる感じが、現実味がなかったのかも(笑)

 

一青窈ちゃんは、大学の時の友達で、

僕が10年以上も前に、ソロアルバムを出した時に、

コメントを書いてもらったりしたのでした。

 

ライブも一回だけ一緒にやったんだったんだけど、

そのライブの音源を関係者に聞かせるんだとか、なんとか言ってた。

 

なんつーか、彼女は言葉のセンスに長けてる人で。

 

6年くらい前に、電話で喋ったきりだけど、元気そうで何より。

久しぶりに会っても、懐かしーとか以上に、おー、みたいに普通に喋るんだろうな。

そこが彼女のいいところ。

 

 

真子さんはねえ、真子さんですよ(笑)

天然一直線(笑)

こういう人が、人々の前に立って然るべき人なんだなあ、という感じ。

 

真子さんのツアーやらせてもらったのは何年前だっただろうか・・

 

青森のライブハウスだったかな、

真子さんのツアーのポスターの横に、

鳥肌実さんのポスターが貼ってあったのが、ほんとにシュールで(笑)

 

石野真子と鳥肌実(笑)

 

僕もそういうセンスを身につけたい。

ほんとかよ?っていう斬新さ(笑)

 

そういえば、染谷さんと真子さんが繋がってるってのも、

なんだか今となっては意外すぎて、笑えます。

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 - 日々思うこと ,