midnight speaker

FLOWER FLOWERのドラマーsacchan=佐治宣英のdiaryや、佐治宣英ドラムスクールのこととか

*

新たな旅路へ

   

昨日、藤井風くんのツアーが無事終わりました。

風くんの地元、岡山でのファイナル。心に来るものがありました。

こんな状況の中、昨年9月の大阪でのイベント、10月の武道館、そして年末からのツアーと、みんなで駆け抜けてきたわけですが、長い時間を一緒に過ごしてきたので、これから会わなくなると思うと、とても寂しいですね。

いいチームで長いこと動くってのは、こういうもんだったなあと思い出しました。

歌い手の方の背中を見ながら叩くことを、清木場俊介さんに教わったのですが、今回も可能な限り、風くんの背中を見ながら叩きました。

「特にない」という曲で、位置的に風くんは僕の顔は見えないはずなのですが、一度だけ、振り返ってくれたことがありました。僕の異常な視線に気づいたのでしょうか笑。いい思い出になりました。

もっといい人間になって、またみんなと会いたいです。

スポンサーリンク

抗原検査やりましたよ

いやーしかし、コロナにならなくてよかったす、マジで笑

風くんマネージャーのズッズさんが、藤井風アプリ笑のダイアリーかなんかで言ってたと思うんですが、チーム風全員で抗原検査を毎週やって、ツアーに臨んでましたんでね。

今回の抗原検査は、鼻に綿棒みたいのを突っ込んで検査するタイプだったんですけどね、ぶっちゃけ僕は綿棒を突っ込む直前に、鼻うがいしてました

初回は特に、コロナをぶっ殺すと噂の緑茶で鼻うがいしてましたよ笑

だって、俺だけ陽性になって、迷惑かけたらどうしよ!ってヒヤヒヤもんでしたから。なりふり構ってられませんよ笑

体調悪くて検査して、陽性でした…っていうのならまだね、あれですけど、無症状なのに検査して、陽性→風くんツアー出来なくなりました!とか無理っすもん笑

前も書きましたけど、「無症状者が拡散させることは無い」っていう1000万人レベルのしっかりしたエビデンスがありますから!!

2回目からは、大丈夫っしょ!ということで、普通のぬるま湯に塩入れるタイプの通常の鼻うがいをしてから抗原検査してました。完全に甘く見てますね。気が緩んでましたね。さーせん!

てか、毎日どっかの時間帯で鼻うがいはしてるんで、僕にとってはたまたま抗原検査の前にうがいしたくらいのもんです笑。

言葉のチョイス

そんな僕の鼻うがいの話はどうでもいいんですが(実は風邪予防にすげー有効だと思ってます笑)、本当にミラクルな人ですね、風くんってのは。

音楽的に天才すぎ、ルックス最高ってのは誰もが分かるんで一旦置いておいて、言葉ね、言葉のセンス、チョイス。軽く振り返ってみただけでも・・

  • ツアー初期、まだ一言も喋ってないに「言うてますけども(言うてますけどmore)」
  • 同じ日の公演で、ある曲が終わった直後、喋ってないのに同じく「言うてますけども」
  • ツアー初期から中期にかけてのラストMCで、2021年になってから「良いお年を」
  • 今まで引き語りしていた新曲「旅路」を初めてバンド演奏する前に「全人類初、バンドで披露」と発言
  • ベースのMAFUMAFUが、唐辛子で真っ赤なスリランカカレーの話をしているのに「キムチ鍋ですか?」

「良いお年を」は、今年を良い年にしていきましょう、ってことで、素晴らしいですけど笑、ほかはズルい笑

風くん自身は、MCが苦手だとか言うてますけどmore、笑かしてもらいましたよ。あざす!

確実に証明されたこと

一つ思ったのはですね、風くんは結局、青春の病に冒されていないんじゃないか説濃厚、ということです笑

いやだってさ、これですよ↓

結果、風くんは、イケメン!ということをファイナルで証明して終了した、ということです。

いやー本当に最高のツアーでした、あざした!笑

 - 日々思うこと