midnight speaker

ドラマー佐治宣英のdiaryとか

*

セレブ気取りで

   

こんにちは。

 

ここ1か月以上、

朝はココナッツオイルバターコーヒー(長い)というコーヒーを

飲むようにしています。

 

「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」という、

何とも胡散臭い題名の本に、一応影響されているのですが(笑)

IMG_0621

 

この本は、

今まで正しいとされていた食事の常識って何?って思わざるを得ない、

なかなか衝撃的な本です。

 

いい脂肪をたくさん摂りなさいよ。

 

え?マジ?みたいな感じですよね。

 

あと、夜に炭水化物を抜くのではなく、

むしろ良い睡眠の為には、夜に炭水化物を摂れ、ってのが正解らしいす。

で、朝、昼は炭水摂らない、みたいな。

 

あくまで、この著者調べであって、

それが自分の体に正しいか、合うかは、全く別の話ですけどね。

 

でも、この人お金持ちみたいで、調査に3000万円くらいかけて、

自分で試しながら、独自の理論に行き着いたらしいです。

 

で、まあ、なるほどな、と思うところが僕にはあったので、

ココナッツオイルバターコーヒーを毎朝飲んでいて、

体の調子がいいかどうかは、よくわからないのですが、

ウエストはあれ、細くなった、みたいな感じです(笑)

体重は変わってないけど。

 

でも、別に体重なんてね(笑)

対人という意味では、体重ではなく、見た目が細けりゃ言い訳ですもんね。

 

ダイエット目的でこの本を読んだ訳ではないのですが、

結果的にはダイエットにも効果があったみたいです。

 

まだ僕にとっても実験段階なんで(笑)、もっとデータが溜まったら、

いろいろとお話したいと思います。

 

ちなみに、以前話をした、朝フルーツだけ、というのは、

この人的には間違ってるらしいです(笑)

逆に腹が減るだけ、らしいです・・。

 

正しい知識って何?(笑)

 

目的があるから、手段を考える

person-731243_1920

この手の本を読んで、結局いいものを摂りましょう、みたいな話になるんですが、

いい食材って高いですよね。

 

この本の著者は、コーヒーは最高に体にいい!、みたいな話をしていて、

でもやっぱり最高品質のものじゃないと、カビ毒があるから、逆効果だよ、

ってことも言っています。

 

でも、最高品質のコーヒーって、安い肉より、全然高いですよね?(笑)

 

肉より、高いコーヒーかあ・・みたいになりますよね(笑)

 

そうなると、やっぱりお金持ちがそれを手に出来る、みたいな

実も蓋もない話にもなっちゃうわけで。

 

資本主義の悲しい結末(笑)

 

とはいえ、健康になりたいから、よい食材を摂りたい、

→その為には、ある程度のお金がいる

→その為には、仕事をがんばらないといけない

→自分がんばれ

 

みたいなモチベーションにもなるから、正しいのかもしれない(笑)

 

何のために働くの?今でしょ!

あ、違う、いい食材食べて、健康でいたいからっしょ!

みたいなやつは、なかなかいないでしょうけどねえ。。

 

 

坂本龍一さんが、以前なぜ環境問題に取り組むのか?みたいな話で、

「根本は、自分が長生きしたいから」ということを言っていて、

それって今までの環境問題の話で、一番正しいと思ったんですよね。

 

やっぱり自分がどうありたいか?っていう根本の理由があって、

その為にはどうすればいいか?

みたいな話が一番リアリティーがあるというかね。

 

よく分からない理想像を謳うよりも、

自分が長生きしたいから、ってすげーリアルですよね。

だから、取り組む。

 

みんながそう思って、行動して、結果的にいい世界が出来れば、

それでいいですよね。結果オーライ。

 

で、話を戻すと、

健康になりたいから、長生きしたいから、ある程度のお金欲しいなあ・・

だから仕事がんばろう!

 

で、仕事で、より多くお金もらうためには、

たくさん価値提供しないともらえないよなあ・・

よし、たくさん価値提供出来るようにがんばっていこう!

 

ってみんなでなったら、世の中価値だらけで、

結構いい世の中かもしれないって思ったりします。

 

何にせよ、まずは自分がどうしたいか?ですよね。

 

ではまた。

いつもありがとうございます。

 - 日々思うこと , ,