midnight speaker

FLOWER FLOWERのドラマーsacchan=佐治宣英のdiaryや、佐治宣英ドラムスクールのこととか

*

セレブ気取りで

   

こんにちは。

 

ここ1か月以上、

朝はココナッツオイルバターコーヒー(長い)というコーヒーを

飲むようにしています。

 

「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」という、

何とも胡散臭い題名の本に、一応影響されているのですが(笑)

IMG_0621

 

この本は、

今まで正しいとされていた食事の常識って何?って思わざるを得ない、

なかなか衝撃的な本です。

 

いい脂肪をたくさん摂りなさいよ。

 

え?マジ?みたいな感じですよね。

 

あと、夜に炭水化物を抜くのではなく、

むしろ良い睡眠の為には、夜に炭水化物を摂れ、ってのが正解らしいす。

で、朝、昼は炭水摂らない、みたいな。

 

あくまで、この著者調べであって、

それが自分の体に正しいか、合うかは、全く別の話ですけどね。

 

でも、この人お金持ちみたいで、調査に3000万円くらいかけて、

自分で試しながら、独自の理論に行き着いたらしいです。

 

で、まあ、なるほどな、と思うところが僕にはあったので、

ココナッツオイルバターコーヒーを毎朝飲んでいて、

体の調子がいいかどうかは、よくわからないのですが、

ウエストはあれ、細くなった、みたいな感じです(笑)

体重は変わってないけど。

 

でも、別に体重なんてね(笑)

対人という意味では、体重ではなく、見た目が細けりゃ言い訳ですもんね。

 

ダイエット目的でこの本を読んだ訳ではないのですが、

結果的にはダイエットにも効果があったみたいです。

 

まだ僕にとっても実験段階なんで(笑)、もっとデータが溜まったら、

いろいろとお話したいと思います。

 

ちなみに、以前話をした、朝フルーツだけ、というのは、

この人的には間違ってるらしいです(笑)

逆に腹が減るだけ、らしいです・・。

 

正しい知識って何?(笑)

 

スポンサーリンク

目的があるから、手段を考える

person-731243_1920

この手の本を読んで、結局いいものを摂りましょう、みたいな話になるんですが、

いい食材って高いですよね。

 

この本の著者は、コーヒーは最高に体にいい!、みたいな話をしていて、

でもやっぱり最高品質のものじゃないと、カビ毒があるから、逆効果だよ、

ってことも言っています。

 

でも、最高品質のコーヒーって、安い肉より、全然高いですよね?(笑)

 

肉より、高いコーヒーかあ・・みたいになりますよね(笑)

 

そうなると、やっぱりお金持ちがそれを手に出来る、みたいな

実も蓋もない話にもなっちゃうわけで。

 

資本主義の悲しい結末(笑)

 

とはいえ、健康になりたいから、よい食材を摂りたい、

→その為には、ある程度のお金がいる

→その為には、仕事をがんばらないといけない

→自分がんばれ

 

みたいなモチベーションにもなるから、正しいのかもしれない(笑)

 

何のために働くの?今でしょ!

あ、違う、いい食材食べて、健康でいたいからっしょ!

みたいなやつは、なかなかいないでしょうけどねえ。。

 

 

坂本龍一さんが、以前なぜ環境問題に取り組むのか?みたいな話で、

「根本は、自分が長生きしたいから」ということを言っていて、

それって今までの環境問題の話で、一番正しいと思ったんですよね。

 

やっぱり自分がどうありたいか?っていう根本の理由があって、

その為にはどうすればいいか?

みたいな話が一番リアリティーがあるというかね。

 

よく分からない理想像を謳うよりも、

自分が長生きしたいから、ってすげーリアルですよね。

だから、取り組む。

 

みんながそう思って、行動して、結果的にいい世界が出来れば、

それでいいですよね。結果オーライ。

 

で、話を戻すと、

健康になりたいから、長生きしたいから、ある程度のお金欲しいなあ・・

だから仕事がんばろう!

 

で、仕事で、より多くお金もらうためには、

たくさん価値提供しないともらえないよなあ・・

よし、たくさん価値提供出来るようにがんばっていこう!

 

ってみんなでなったら、世の中価値だらけで、

結構いい世の中かもしれないって思ったりします。

 

何にせよ、まずは自分がどうしたいか?ですよね。

 

ではまた。

いつもありがとうございます。

 - 日々思うこと , ,