midnight speaker

FLOWER FLOWERのドラマーsacchan=佐治宣英のdiaryとか

*

宮本笑里さんのライブのこと

   

こんにちは。

 

ひっそりとtwitter始めました。今さら(笑)

「佐治宣英」でアカウント検索してもらえると、いると思います。

まだ1回しか呟いてませんが、よかったらフォローお願いしますね。

何も出ませんが(笑)すみません。

 

先々週末と先週末、宮本笑里さんのライブがありました。

またまた僕のメンターでもある音楽監督、ピアニストの

羽毛田丈史さんのお誘いで、参加させて頂きました。

ありがたい話です。

 

笑里ちゃんのリハーサルの次の日に、

e6f336b8004276d8647c284d750fbdae72483867__880_586_0

 

レキシをやれたりして。幸せ者。

スクリーンショット 2016-03-17 11.32.06

 

この二人、同じ「音楽」という括りとは思えないけど(笑)

ありがとう。いい振り幅。

 

マジで面白いバンドメンバーと。ボケてる(笑)

CdQju13UsAA8u7r

 

大阪のビルボードでは、諸事情で自分の機材を使うことが出来なかったのですが、

東京のビルボードで、自分の機材を使ってみると・・

IMG_0460

よしよし。いいぞ。

改めて自分の機材にも感謝した日でありました。

 

そして、

「音量や音質」vs「ビートやリズム」という

ドラマーにとっての永遠の課題を、改めて感じたり、考えたり、

あるいは自分のマインド次第で改善されたり、逆に影響されたりと、

実り多きライブとリハーサルでした。

ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

毎日の積み重ね

 

the-scenery-679011_1920

ほんとに面白いもので、自分の心理状態って、すぐ音に影響します。

脳からすぐ筋肉に伝わるというかね。

 

どの仕事でもそうでしょうけど、

心理状態が全てのパフォーマンスのカギともいえるんでしょうね。

 

特にアスリートの方とか、僕らみたいな仕事の方とかって、

何を見て、何を聞き、どんな言葉を聞き、どんな言葉を使うのか?

それによって、パフォーマンスって変わってくるんだなあと

改めて思います。

 

だから、

いいものを見て、聞いて、食べて、いい言葉を聞いて、使う。

 

毎日の積み重ねですね。

 

ではまた。

いつもありがとうございます。

 

 - 日々思うこと ,