宮本笑里さんのライブのこと
こんにちは。
ひっそりとtwitter始めました。今さら(笑)
「佐治宣英」でアカウント検索してもらえると、いると思います。
まだ1回しか呟いてませんが、よかったらフォローお願いしますね。
何も出ませんが(笑)すみません。
先々週末と先週末、宮本笑里さんのライブがありました。
またまた僕のメンターでもある音楽監督、ピアニストの
羽毛田丈史さんのお誘いで、参加させて頂きました。
ありがたい話です。
笑里ちゃんのリハーサルの次の日に、
レキシをやれたりして。幸せ者。
この二人、同じ「音楽」という括りとは思えないけど(笑)
ありがとう。いい振り幅。
マジで面白いバンドメンバーと。ボケてる(笑)
大阪のビルボードでは、諸事情で自分の機材を使うことが出来なかったのですが、
東京のビルボードで、自分の機材を使ってみると・・
よしよし。いいぞ。
改めて自分の機材にも感謝した日でありました。
そして、
「音量や音質」vs「ビートやリズム」という
ドラマーにとっての永遠の課題を、改めて感じたり、考えたり、
あるいは自分のマインド次第で改善されたり、逆に影響されたりと、
実り多きライブとリハーサルでした。
ありがとうございました。
毎日の積み重ね
ほんとに面白いもので、自分の心理状態って、すぐ音に影響します。
脳からすぐ筋肉に伝わるというかね。
どの仕事でもそうでしょうけど、
心理状態が全てのパフォーマンスのカギともいえるんでしょうね。
特にアスリートの方とか、僕らみたいな仕事の方とかって、
何を見て、何を聞き、どんな言葉を聞き、どんな言葉を使うのか?
それによって、パフォーマンスって変わってくるんだなあと
改めて思います。
だから、
いいものを見て、聞いて、食べて、いい言葉を聞いて、使う。
毎日の積み重ねですね。
ではまた。
いつもありがとうございます。