midnight speaker

FLOWER FLOWERのドラマーsacchan=佐治宣英のdiaryとか

*

andropとの対バンツアー、ありがとうございました!

      2017/10/01

こんばんは。

 

先週末、andropとの対バンツアーが終わりました。来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました!

スポンサーリンク

andropの構築されたカッコよさ

すでになんか寂しい。。それくらい充実していて、本当に楽しいツアーでした。楽屋は常にワイワイ。

 

名古屋で対バンだったフジファブリックの山内さんも仰ってましたが、これもひとえにandropメンバーの人柄ですね。

 

っていうか、あいつら全員いいヤツ過ぎるだろ笑(早くも先輩風を吹かせてみたりする笑)。ま、ほんとの後輩もいるけど笑。

 

そして、音楽面でも、andropからとても刺激を受けました。

 

メロディー、詞が良いのはもちろんのこと、アレンジは細部に渡って作り込んであって、ああ、すごいなと普通に感心してしまいました。

 

フラフラの、自由度が高いアレンジとはまた違った方向で、素晴らしかったです。

 

僕は、聴く音楽としては、綿密に構築されたアレンジの曲がとても好きで(もちろん自由度が高い音楽もとても好きなんだけど)、彼らが音楽と真剣に向き合っている感じが伝わってきて、うれしかったなあ。

 

一発音出しただけで、撃ち抜かれるような、何やったってカッコイイ、みたいなのとは違うけど、構築されたものをキチンと伝えていくカッコよさ、なんでしょうかね。分からんけど。

 

今後彼らがもっと年を重ねて、そっち方面?というか、一撃で打ち抜くような側面、それこそがロックンロールだろ?みたいなのも、いつか見てみたい、とも思っています。何それ?笑

 

何はともあれ、ほんとにいいバンドなと思いました。ありがとう。つーか彼らのカバーをしてみて思ったけど、彼らの曲、演奏難しいんですけど笑。

boboや吉田一郎さんに会えたのもうれしかったり

そういえば、名古屋で対バンしたフジファブリックでドラムを叩いてたのが、boboでした。

 

boboが叩きに来るというのを事前に聞いていたので、それもツアーの楽しみの一つでした。

 

ヤツは大学の先輩で、僕は大学に入学した日に、jazz研を見に行ったのですが、そこにboboがいたのです。それからの付き合い笑。この音楽の世界で、一番古い付き合いとも言えます。かれこれ22年笑。

 

あんなかっこいいドラマーもそうそういないんで、あんなんが先輩だってのは嬉しい限りです。

 

大学の地下で、僕やboboとか、数名が毎日夜9時まで練習していたんですが、夜9時まで毎日残ってずっと練習してるやつなんてのは、まともじゃないんですよね、やっぱり笑。

 

そして、その10年後には、andropの伊藤くんや前田が、その地下に入り浸っていたという笑。なんかいいですね。

 

Twitterにも載せましたが、boboと僕と伊藤くん。同じ大学の地下に入り浸っていたドラマー3人で、対バンできたなんて、本当に幸せでした。

 

そして。

 

大阪でご一緒した吉田一郎さんは、ZAZENBOYSのベーシストでもあり、4年前のフラフラ主催イベント「インコの群れ」以来の再会でした。会場もインコの時と同じ、大阪クアトロ。こちらも本当に嬉しかったです。

 

一郎さん、相変わらずバッキバキでヤバかったっす・・年下だけど笑。

 

いやーいろんな点で、最高の対バンツアーでした。本当にありがとうございました!

 

P.S

現在、渋谷、横浜などでドラムレッスンを行っています。個人レッスンです。

 

初回45分体験レッスン無料、そして全てのレッスンに100%返金保証が付いたレッスンです。

 

FLOWER FLOWERでの活動や、他のアーティストの方のサポートが本業の為、沢山の方のレッスンは出来ないのですが、興味がある方は、こちらのページをご覧頂き、メールをお送り下さい。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 - 日々思うこと ,