midnight speaker

FLOWER FLOWERのドラマーsacchan=佐治宣英のdiaryや、佐治宣英ドラムスクールのこととか

*

FLOWER FLOWERが3/14にアルバムを出します

   

こんにちは。ご無沙汰しています。

 

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、我がバンドFLOWER FLOWERが、3/14に「スポットライト」を発表します。ありがとうございます!!

 

新しい音源をリリースできて、本当にうれしいなあ。ありがとうございます。

 

しかも、全て新曲。シングルとして出していた「宝物」とか「マネキン」とかは入らない笑。攻めるねえフラフラ笑。

 

スポンサーリンク

既に「時計」は配信済み

「スポットライト」の中から、2/28には「時計」が配信されました。いい曲でしょ?笑

 

また、先日は「踊り」を配信しました。

 

「踊り」はツインドラムなんですよー。イヤホンやヘッドホンで聞くと、右と左で違うドラムが鳴っています。是非聞いてほしいなあ。

 

そして。「産声」のリハーサルテイクも3/14まで公開中。泣ける。。

 

そしてそして。明日0時には、「パワフル」という曲を先行配信します。小出しにします、フラフラ笑。

yuiちゃんの歌があれば、どんな曲もポップソングとしてまとめられる

既に配信されている曲や、チョイ出しされている曲を聞いてもらうとわかるかと思いますが、今回の「スポットライト」も、バラエティに富んだ曲が収録されています。

 

「時計」のような瑞々しい曲、「踊り」のようなファンキーなビートとシンセサウンド、そして「産声」のストレートさ。

 

1曲目から「どっちに行くの?いったいどこ行くの、フラフラ?」と見せかけての、聞き終えた後では、「いろいろあったけど、結果すげーいいアルバムだったな」と思ってもらえるような、そんなアルバムです。これはマジに笑。

 

それもこれもね、yuiちゃんという声、歌、キャラがあるから出来ることなんですよー、ほんと。

 

アバンギャルドなことやろうが、拍を取れないビートを叩こうが笑、ノイジーなサウンドを出そうが・・なぜかスッと聞けてしまう。

 

どんな曲をやろうとも、yuiちゃんが歌えば、ポップソングとしてまとまるんです。これは本当にすごいことです。ありがとう笑。

 

僕はシンプルな歌モノが大好きな一方で、ノイズやアバンギャルド、電子音といったエクスペリメンタルの要素がとても好きなのですが、それら全てを盛り込んで、形にするのはとても難しい。相反するものでもあるし。

 

でも、フラフラではいつからか、ポップ+エクスペリメンタルという構図が出来ている気がします。

 

それはまた、僕の好きな「相反するものの同居」ということでもあります。

 

今回のアルバム「スポットライト」全体で見てもそうだし、曲単位で見ても、1曲目の「命」から早速「相反するものの同居」が出てきています。「命」の場合は、「狂気と美しさ」が一緒にある、と僕は思っています。

 

ありがたいことに、僕のやりたいことがフラフラで出来ている。ありがたやー笑。これは笑い事ではなく、本当に幸せなことです。恵まれてますね、僕は。

 

それも、yuiちゃんが真ん中にいるからこそ、成り立つこと、なんですよね。母ちゃんは偉大ですね笑。

 

ま、そんな少し変わった世界と、でも不思議と聞けてしまうポップさ、を楽しんでもらえたら、とても嬉しいです。

 

ではまた!いつもありがとうございます。

 

P.S

大好きな曲のドラムパターンを叩けたらなあ・・そんなことを思ったことのある人はいませんか?

 

現在、渋谷と横浜でドラムレッスンを行っています。

 

既に時間のやりくりにヒーヒー言っています。でも、ツアーやレコーディングの合間にどこまでできるか、その限界まで挑戦しようかとも思っています(心折れるかもしれませんが・・)。

 

90分の個人レッスンで、全てのレッスンに100%返金保証が付いたレッスンです。

 

今なら、体験レッスンをお申し込み頂くと、スティック1ペアをプレゼント中!興味がある方は、こちらのページをご覧頂き、フォームからご連絡頂くか、メールをお送り下さい。

 

あ!でも、スティックの数に限りがありますので、お早めにどうぞ

 

いつもありがとうございます。

 

 - 日々思うこと ,