midnight speaker

FLOWER FLOWERのドラマーsacchan=佐治宣英のdiaryとか

*

自然は真空を嫌うのか?

   

こんにちは。

 

LOVE LOVE 愛してる、

16年振りに復活ですね。

 

僕、見てましたからねえ。

 

そろそろKinki Kids、

20周年ですもんね。

 

おめでたいですね。

 

さて、

僕は掃除が大嫌いです。

掃除が億劫です。

 

料理はとても好きなんですが、

いやーほんとに掃除は

嫌いですねえ。

 

掃除なんて、

なんの生産性も無い、とか

つい思っちゃうんですよね笑。

 

掃除大好きとか言う人って

いますよね。

すげーなと思います。

 

とある話で、

「自然は真空を嫌う」とか言うらしく、

掃除したり、何かを片付けたり、

捨てたりすることで、

そこにスペースが生まれ、

新しい何かが入ってくる、

的なことも言いますから、

生産性が無いなんてことは

ないんでしょうけどね。

 

でも、怪しげですよね笑。

 

スポンサーリンク

毎朝5分だけ掃除してみた

僕の中で、

「自然は真空を嫌う」が流行ったので←大ウソ

少し考えて、

朝起きてすぐに5分だけ

掃除するのはどうだろう?と思い立ち、

やってみることにしました。

 

たぶん1か月弱くらい

続けてるんじゃないかと思うんですが…

 

これはいいですね。

 

まず、5分だけと思って、掃除始めるとね、

5分じゃやめられないんですよ。

ここがポイントなんですよね。

分かっていたんです、それは笑。

確信犯なんです。

 

人間て、始めると、

そんなにすぐに終えることなんて

出来やしないんですよ笑。

 

もうちょっとやろう、とか

キリのいいとこまでって思うのが

まともな人間なんですよね。

 

僕も、まともだったみたいです。

良かったです笑。

 

次に、少しでも掃除すると、

気分がスッキリするし、

何より

「知ってる?俺、毎朝朝掃除してるんだぜ」

みたいにセルフイメージが向上するんですよ。

 

これはいいです笑。

 

いつの間にか、

「俺は掃除が嫌いな人間」という

セルフイメージから、

「俺は掃除が出来る人間」という

セルフイメージに

変わりつつある。

 

いや、まだだけど笑。

 

 

で、最後の効果として、

毎日少しでも掃除すると、

今度は汚くなるのが、

すげーいやになってくるんですよ。

で、キレイにしよう、掃除しようって

なるやつです。

 

街に落書きが沢山書いてあると、

自分も書いちゃっていいのかな?ってなって、

さらに落書きが増えて、

しかも犯罪率も上がってしまう、ってやつの

逆ですね←例えが分かりにくい笑

 

習慣がセルフイメージを向上させる

 

water-lilies-1388690_1920

いやー習慣って恐ろしいですね。

過去の習慣が今の僕、

そして今の僕のセルフイメージを

作っているわけで。

 

でも、過去の習慣とこれからの習慣は

同じである必要はないし、

これからの習慣が良いものであれば、

僕の人生は、

もっと素晴らしいものになるはずですもんね。

 

そうそう、

今やっていることは

3か月後くらいに形になって

現れ始めると

僕は思っています。

 

3か月後の為に、

毎日何かしらの種まきが

出来ればいいなと思っているし、

種まきも習慣になればいいなと

思っています。

 

毎日寝る前に、

「お前今日種まきしたのかよ?」と

自分に問う必要もないくらいの

習慣になれば。

 

ではまた。

いつもありがとうございます。

 

P.S

現在、渋谷、横浜などで

ドラムレッスンを行っています。

個人レッスンです。

 

1時間体験レッスン無料、

そして全てのレッスンに

100%返金保証が付いたレッスンです。

 

沢山の方のレッスンは出来ないのですが、

現在、2名だけ余裕があります。

興味がある方は、こちらのページをご覧下さい。

 

 - 日々思うこと ,