midnight speaker

FLOWER FLOWERのドラマーsacchan=佐治宣英のdiaryとか

*

FLOWER FLOWERの対バンツアーが始まります

      2017/10/01

こんにちは。

 

明日から、我がFLOWER FLOWER、andropさんとの対バンツアーが始まります。誘ってくれたandropさん、ほんとにありがとうございます!楽しみです。

 

スポンサーリンク

ベースの前田くんとは古い付き合い

androp(←これ以後、さん、は無し笑) のメンバーとは、なかなか古い付き合いで、これまた楽しみの一つでもあります。

 

ベースの前田くんのことは、彼がまだ10代だった頃から知っています。

 

前田(←これ以後敬称略)とは、僕の親友のベーシスト、御供(みとも)を通じて、知り合いました。凄腕すぎる御供から、前田はいろいろと吸収したかった時期なんでしょうね。

 

さらに、色んなベーシストや、現場を見て勉強したい、ということで、僕のレコーディングやライブについてきて、機材を運んでくれたりしながら、現場の様子を見て、何かを学んでいたのでした。涙なしには聞けない話ですね〜←どこが?笑

 

僕の機材を運んでくれた頃には、既にandropに加入していて、手伝ったくれた帰りに、一緒に味噌ラーメン食べて、当時のandropの話もしたよなあ。懐かしい。

 

あれから、10年。今や、だーまえと呼ばれることもあるチャラい前田(笑)ですが、一緒にツアーが出来るなんて、なんて良い話なんでしょうか!ぼくぁうれしいです!

ドラムの伊藤くんは大学の後輩

そして、ドラムの伊藤くんは、年代は全く重なってないんですが、大学の後輩、しかもサークルの後輩です。そのことを最近まで忘れてたんですけどね笑。直系の後輩じゃねーか!って話ですね。

 

前田もそのサークルに出入りしてたっぽいので、そこで既に彼らは知り合いだったのかな?よく分からんけど。

 

伊藤くん(←彼のことは呼び捨てしないんですよ笑)はね、ドラムに対して真面目で、いいですね笑。僕とは完全にタイプが違います。

 

僕は、割とざっくりとしたところがあるんですが、伊藤くんは機材とかに関しても、いろいろと考えるんだろーなって思います。えらいです。僕はね、もっと雑なんですよ笑。彼のそういうところがとても好きですし、羨ましくもあります。

 

明日から、他人には全く分からないであろうドラムの話を、いろいろしたいなと思っています。

 

8年前くらいに、実はandropとは対バンしたことがあります。その時は、僕はdede mouseのサポートでした。

 

ボーカルの内澤くんが、難しい曲をさらーとギターを弾きながら歌って、すげーな、才能あるなあと思ったのをよく覚えています。

 

先日のロッキンで、内澤くんとその時の話をしたら、彼も僕と対バンした時のことを覚えていてくれて、なんだか嬉しかったです。

 

そして僕もFLOWER FLOWERというバンドを組んで、バンドとして対バン出来るなんて、とても嬉しいです。

 

佐藤くんだけ、ちゃんと話をしたことがないので、仲良くなることを目標にします笑。

 

というわけで、明日からのandropとの対バンツアー、楽しんできます!

 

P.S

現在、渋谷、横浜などでドラムレッスンを行っています。個人レッスンです。

 

初回45分体験レッスン無料、そして全てのレッスンに100%返金保証が付いたレッスンです。

 

FLOWER FLOWERでの活動や、他のアーティストの方のサポートが本業の為、沢山の方のレッスンは出来ないのですが、興味がある方は、こちらのページをご覧頂き、メールをお送り下さい。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 - 日々思うこと ,