midnight speaker

FLOWER FLOWERのドラマーsacchan=佐治宣英のdiaryや、佐治宣英ドラムスクールのこととか

*

今年もよろしくお願い致します

   

こんにちは。

 

今日は、2018年の1月2日。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今年も素晴らしい年にしていきましょうね。よろしくお願い致します。

 

スポンサーリンク

CDJで新年を迎えることが出来た

僕は、COUNTDOWN JAPANの会場である幕張メッセで、FLOWER FLOWERのメンバーや、スタッフと一緒に新年を迎えました。本当に幸せなことです。ありがとうございました。

 

そして、27時スタートという、かなり遅い時間にも関わらず、沢山の人がライブを見に来てくれて、とても嬉しかったです。ステージからの景色も最高でした。本当にありがとう!

ライブした後は、凄まじい疲労感と、眠気が襲ってきましたがね笑。にしても、なかなか出来ない経験をさせてもらいました。ありがとうございました。

 

僕らにしては珍しく、ライブの1曲目を「月」という曲でスタートしたのですが、ライブを終えて、会場を出ると、とても大きな月が。しかも、とても低い位置に。

 

ほほう、そうですか、なんかリンクするねーと思いながら、帰ったのでした。

 

今年は、FLOWER FLOWERとして、初のワンマンツアーを行います。そして、丸いものも準備中。

 

どんなツアーになるんでしょうかね。

 

個人的には、インスピレーションやイマジネーションに素直に従うような、そんなライブを毎回出来たら、素晴らしいツアーになると思っています。フラフラはそんなオープンなバンドだと思っているし。

 

フラフラにとって、2018年を飛躍の年にしたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

昨年リリースのLiam Gallagher、The National、Baths、TWICEなどの音源

さて、2017年に出た音源で、好きなアルバムとか曲って何だっただろうか?と振り返ってみました。

 

いきなり1月に、The xxとBonoboの新譜が出ちゃったからなあ。1月の時点で、既に2017年のベストアルバム決まっちゃったんじゃない?と思ったりしたのですが。

2つとも素晴らしいアルバムでした。

 

そして。なんだかんだ言って、Liamのソロはとても嬉しかった。ほんとに素晴らしい出来。

The Nationalの新譜も、とても素敵。

すげー期待していたBathsの新譜は、まだ自分にはピンと来ていない感じですが、もう少し聞き込んでみようかなと思っています。

そして!Cigarettes After Sexのアルバムが、凄まじい美しさで、最高でした!10数年前に、スローコアというジャンルが一時的にあったような気がしますが、それを思い出しました。

がらっと趣向を変えて、韓国のアイドルグループ、TWICE。Jun.Kさんの2PMと同じ事務所に所属する女性アイドルグループのTWICEですが、曲がほんとにいい。このSIGNALって曲、とても切なくて、好きなんですよねー。特に日本語バージョンが。

そして、最後は、もちろんFLOWER FLOWERで!90’Sオルタナティブミュージックに敬意を込めて。僕は内股らしいです。

今年もいい音楽に出会えると思うと、ゾクゾクしますね。

そしてまた、作り手としても、いい音楽を作っていきたいです。

 

ではまた。いつもありがとうございます。

 

P.S

大好きな曲のドラムパターンを叩けたらなあ・・そんなことを思ったことのある人はいませんか?

 

現在、渋谷と横浜でドラムレッスンを行っています。

 

既に時間のやりくりにヒーヒー言っています。でも、ツアーやレコーディングの合間にどこまでできるか、その限界まで挑戦しようかとも思っています(心折れるかもしれませんが・・)。

 

90分の個人レッスンで、全てのレッスンに100%返金保証が付いたレッスンです。

 

今なら、体験レッスンをお申し込み頂くと、スティック1ペアをプレゼント中!興味がある方は、こちらのページをご覧頂き、フォームからご連絡頂くか、メールをお送り下さい。

 

あ!でも、スティックの数に限りがありますので、お早めにどうぞ

 

いつもありがとうございます。

 - 日々思うこと , , , , , , , ,