midnight speaker

FLOWER FLOWERのドラマーsacchan=佐治宣英のdiaryや、佐治宣英ドラムスクールのこととか

*

ツアーの終わりと始まりと

   

こんにちは。

 

一昨日、とあるツアーが終わりました。今年で参加させて頂くのは、4回目でした。

 

今年のツアー本数が7本。いつもより少なくて、寂しかったのですが、それでも参加できて、そして一緒に音を出せて、とても嬉しかったです。

 

スポンサーリンク

世界レベルの実力を持つアーティスト

以前もお話ししたかもしれませんが、僕は、そのアーティストの音楽性、歌声、ダンス、世界観・・にほんとに魅了されていまして。

 

彼は、僕より年下だし、僕より音楽を始めたのは遅いだろうけれど、その才能には文句なしにひれ伏してしまいます。

 

初めて彼の曲を聞いた時のびっくり具合は、未だに忘れられません。全てがかっこいい・・。楽屋やステージの袖で、バンドメンバーとも「クソかっこいい・・」と何度も話しました笑。

 

歌もラップも、ダンスもほんとかっこよくて、ズルいよなあ。しかも曲も書ける。太刀打ち出来ませんな笑。

 

同じ曲をやるにしても、毎年アレンジを変えてくる曲もあったりして。そのアレンジがまたカッコよくて、この人ほんとすげーな、アイデアが尽きないなあ・・と心から尊敬してしまいます。

 

一昨年のツアーに参加させてもらった時に、ドラムのパターンがすげー難しくて・・。ま、生ドラムが演奏することなんか全く考えてもいないトラックメーカーらしいパターンだからなんですけどね笑。

 

そのパターンを自分なりに必死こいて練習して、リハーサルに臨んだら、その彼が「ドラムヤバいですね!」と言ってくれたことが、一番の思い出です。「ヤバい」の意味が、良い意味だと、僕はポジティブに解釈しました笑。

 

彼は、この後、入隊することになっています。2年後には戻って来るんだろうけど、またそこから音楽制作をするとなると、新しい音を聞けるのはもうチョイ後だろうなあ。。

 

個人的には、彼のことは世界レベルの才能だと思っているので、戻ってきたら、是非世界に出て行って欲しいなと思っています。アジアにとどまる才能じゃないと思うんだよなあ。

 

しばらくの間、寂しくなりますが、戻って来たその姿を楽しみに待ちたいと思います。

明日からFLOWER FLOWERのツアーが始まります

そんなすごい才能とツアーをさせてもらった後は、ついに我がバンドFLOWER FLOWERのツアーが、明日から始まります。

 

結成5年にして、初の全国ツアーです。うれしー!もう5年かあ・・なかなか感慨深いものがありますね。

 

明日の初日は、大阪城音楽堂。野音始まりって新しい笑。

 

一体どんな景色になるんでしょうかねえ。本当に楽しみです。野音とZeppではまた違うでしょうし、そもそも1回ライブやってみないことには、僕らも分からないですしね笑。

 

また見たこともない景色、楽しみにしています!ライブ会場で会いましょう!

 

いつもありがとうございます。

 

P.S

現在、渋谷、横浜などでドラムレッスンを行っています。

 

90分の個人レッスンで、全てのレッスンに100%返金保証が付いたレッスンです。

 

沢山の方のレッスンは出来ないのですが、興味がある方は、こちらのページをご覧頂き、フォームからご連絡頂くか、メールをお送り下さい。

 

いつもありがとうございます。

 

 - 日々思うこと ,