midnight speaker

FLOWER FLOWERのドラマーsacchan=佐治宣英のdiaryとか

*

スティングさんが清木場さんのSPに見えてきた件

   

こんにちは。

 

昨日書いた、エドグリーンさんの記事

スマホで見ると、ジェームスギャドソンさんと、エドグリーンさんの画像が

見えなかったですね。

すみません。

でも、なぜか石立鉄男さんだけ、しっかりと浮き上がっていました(笑)

 

その後、修正しました。すみません。

ジェームスギャドソンさんとエドグリーンさんも見えると思います。

見えたから何だ?って話なんですが(笑)

 

先日、昨年の清木場俊介さんのツアー映像が届きました。

見てみると、その時の状況、心境なんかが蘇ります。

音楽ってほんとに不思議ですね。

 

この映像の最初の曲、「蜉蝣」上がるなー。

 

で、5’07過ぎの「truth」の俺のドラム、結構上手い(笑)

 

こちらは全編ダイジェスト

0’40過ぎの「lenny down」 洋楽っぽくて好きです。

ここには映っていませんが、この曲のエンディング、最高なんですよ。

清木場さん本人はいませんがね(笑)

バンドだけで、えらく盛り上がっておりますので、

是非映像を手に入れて見て下さいね。

 

この映像を見ていたら・・

「スティングさんが、遠くから清木場さんを見守るSP」に見えて来たのは

僕だけでしょうか?

 

ステージが暗くて、あまりベースが見えない箇所があって、

でも、スティングさんの顔と、サングラスと、あの佇まいは存在してて、

で、目線は清木場さん一直線。

全然ベース弾いてる感じに見えなくて、「SPじゃね?」(笑)

でも、随分と離れた位置にいるという、珍しいタイプのSPですね(笑)

 

いやーやっぱりスティングさんって、注目せざるをえない存在感だよなあ。

最高です。

 

大御所なんですよ、スティングさんは!

もうスティングさんイジリは止めましょう!って俺か(笑)

 

ではまた。

いつもありがとうございます。

 - 日々思うこと